2023/07/01


「もうおねえちゃんの日のこと 」



思いもよらない破水。
予定日より3週間も早い。

今朝やっと、入院グッズの準備に手をつけはじめたところだった。

妊娠後期になってからつねに、“早く出てきてほしい〜”と思っていたのに
いざそうなると全く心の準備ができていないと分かる。

とりあえず状況を見てもらうため、病院に行くことになったので、ばぁばに娘を迎えにきてもらう。

玄関で、

「ママちゃん、病院に行くからばぁばの家にお泊まりね」

と言うと、聞き分け良く少しも渋ることなくドアを出ていったので驚いた。 

私が出産に臨む心の準備をするのより、ずっとずっと早いスピードで、
娘はもうおねえちゃんになっていた日のこと。

 

—————————

本当は明日、家族3人の写真を撮ろうと思っていたのだけれど、叶わず。
ちょっと後悔。
上の子との写真はギリギリにしない!が良さそうです。