2023/05/20


「不快感に気付かされる日のこと」

一昨日飲んだ鉄剤のせいか、まだ胃が不調。
それとも、これが後期つわりというもの?

2人目の妊婦生活は、不調な時が一番妊婦らしさを実感する。
(1人目の時は検診が終わった後は毎回、空の星がなんて綺麗なんだとか、生まれる頃には桜が咲いてるかしらとか、ウッキウキで自転車を漕ぎながら家に帰ったのに)

気をつけることも、気にかけることも、1人目の1/5程度しか意識を向けないまま、あっという間に週数が過ぎていく。

こんな状況だけれど、そうか、あなたとの思い出は、もう始まっているのね。
不快感に気付かされる日のこと。

———
縁起の良さそうなお薬