2023/04/18


「いがまず笑う日のこと」

コーヒーポットの蓋がない、知ってる?と呼ぶ夫。

「え〜しまってないよ〜」と言う。

最後に使ったのは私らしいけど、片付けた記憶はないのでしらばっくれる(笑)

棚の後ろに落ちたかなと、棚を動かして探したり、
(こういう時、絶対何か発掘される。娘のスプーンが1本戻ってきた)
開ける頻度の少ない引き出しを開けてみたり、頭を360度回転して目をレーダーにして探すけど見当たらない。


結局、洗い物籠で逆さまになった娘の茶碗の中に隠れていた。夫が洗ったらしい。
「こりゃ見つからないね」
見事ジャストサイズの小さな茶碗の帽子をすっぽり被っている様。

ないないと、自分で片付けて騒ぐ人に小言も言いたくなったけど
「あ〜やんなっちゃうね、やれやれだよ」
気持ちより先にとりあえず顔を緩ませたら、
「やんなっちゃうよ、ハハハ」で終わった。

きっとお互いに、ハハハだったと思う。


目くじら下げたら、小さなイラは回避できる。
まずは笑ってみる、を心がけたいと深く実感する日のこと。

———————————————
食べちゃっていい?と聞いてきたのに、
全種類半分残してくれていたお菓子たち。(しっかりテープ止めしてあるところに性格が出まくってる)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です